自宅でひとり起業 仕事図鑑

 

書評

自宅でできる仕事を探している人には参考になる本だと思います。

ただ、ミュージシャン、大道芸人など幅広過ぎるため、正直自分にとっては読まなくいいページも結構ありました。

ただ、世の個人事業主たちがどの程度の収入や忙しさでやっているのか、多岐に渡る職種について知ることができました。

よくこんなに取材したなと思いました。

あと気になったことといえば、ほぼすべての職種でHP・ブログの開設が求められていることです。書評とは関係ありませんが。

 

【内容情報】
ユニークで楽しい97の仕事。ひとりで・自宅でできるから、副業にももってこい! 楽しい仕事のガイドブック。
Part1 自宅でひとり起業の基礎知識
Part2 もの作りの仕事
Part3 ネット通販の仕事
Part4 パソコンを使う仕事
Part5 自宅を教室に
Part6 自宅をサロンに
Part7 自宅をお店に
Part8 自宅を事務所に出張仕事

【内容情報】
こんな働き方、アリなんだ!「人気の定番」から「個性派」まで、87の仕事と10人の実例。「ひとりで」「自宅で」だから、副業にももってこい!

【目次】
1 自宅でひとり起業の基礎知識/2 もの作りの仕事/3 ネット通販の仕事/4 パソコンを使う仕事/5 自宅を教室に/6 自宅をサロンに/7 自宅をお店に/8 自宅を事務所に出張仕事

【著者情報】
滝岡幸子(タキオカサチコ)
中小企業診断士経営コンサルタント、「ひとり起業塾」主宰、ポテンシャル経営研究所代表。外資コンサルティング会社・プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)で、多くの企業の戦略立案、業務改善に従事。2002年に有限会社ポテンシャルを設立。中小企業へのコンサルティング、企業研修、講演・ワークショップセミナー、各種メディアでの執筆連載等の多方面で邁進中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

 

関連サイト
白山ダイナミクス 鉛の珈琲台 四足歩行のコツ セシルの糸 ゾウポット ホバーチェア 栗の積み木 良い暦 tamicoo トマトママ rice jacket 1392 ゆうゆう M@RIMO ハッピーチーズケーキ 味覚研究員 あまえび図鑑